喜びの声喜びの声

採用校

当社製品を採用いただいている学校様の一部をご紹介いたします。

愛徳学園小学校 暁小学校 岩手大学教育学部附属小学校 追手門学院小学校
学習院初等科 カリタス小学校 京都文教短期大学付属小学校 暁星小学校
近畿大学附属小学校 晃華学園小学校 甲南小学校 神戸海星女子学院小学校
郡山ザベリオ学園小学校 桜の聖母学院小学校 佐賀大学文化教育学部附属小学校 昭和女子大学附属昭和小学校
白百合学園小学校 自由学園初等部 仁川学院小学校 成蹊小学校
成城学園初等学校 聖マリア小学校 筑波大学附属小学校 田園調布雙葉小学校
桐蔭学園幼稚部 東京学芸大学附属小金井小学校 東京学芸大学附属竹早小学校 桐朋学園小学校
徳島文理小学校 常葉学園大学教育学部附属橘小学校 ノートルダム清心女子大学附属小学校 雙葉小学校
むさしの学園小学校 安田小学校 山口短期大学附属広島幼稚園 立教小学校
立教女学院小学校 他採用校多数 (五十音順)
はなまるくん使用アンケート結果
  • 手にした子どもたちは、大変喜んでもち方を直そうと練習に励んでいます。
    北海道 Y小学校
  • 持ち方のくせを直すため、とても良いです。様々な持ち方をする児童がいるのでとてもよいと思います。
    岐阜県 I小学校
  • 初めて鉛筆を持つ子もいるので一斉指導がしやすいと思いました。
    千葉県 N小学校
  • 使いやすくてよかったです、ありがとうございます。
    神奈川県 O小学校
  • 持ち方の指導はすぐに身につかないのでとても良い商品だと思いました。
    宮城県 M小学校
  • 子どももはなまるくんをつけると持ちやすいと喜んでいます。
    島根県 S小学校
  • 力が強く入って力強い字になるとてもよい。
    埼玉県 K小学校
  • 保護者の方から使いたいという声を多数いただき申し込みました。
    群馬県 N小学校
  • すばらしいですね!
    新潟県 K小学校
  • カラーが増えて良かったです、好きな色を選ばせました。子ども達も喜んでいました。
    岩手県 K小学校
  • 全員で購入したので指導しやすい指先をどこにおくかがわかる。
    千葉県 K小学校
  • 子どもたちが「パッくん」という名前をつけて親しんでいます。
    滋賀県 N小学校
  • 3本の指の使い方が上手にできています。
    福島県 H小学校
  • ネーミングがよく子どもたちははなまるをもらおっとはりきっています。
    愛知県 I小学校
  • 自然と姿勢が正しくなり丁寧に文字が書けているようです。
    栃木県 O園
鉛筆ホルダー使用アンケート結果
  • 小さくてやわらかいので便利。
    岡山県 K小学校
  • 鉛筆の正しい持ち方を補助してくれるので正しい持ち方を意識させるのにとても良いと思いました。
    栃木県 I小学校
  • とても活用させて頂いています。
    山梨県 S小学校
  • 子どもが負担なく扱えるので日常的に使用できてよいです。
    大分県 K小学校
  • 毎年ありがとうございます。大変役立っております。来年度もよろしくお願い致します。
    兵庫県 J小学校
  • 1年生を担当するといつも利用させていただいています。子どもにとってにぎりやすく。可動域が多いので使いやすいです。
    愛知県 I小学校
  • 手にフィットするので正しい持ち方が確認しやすいです。
    栃木県 K小学校
  • 右ききでも左ききでもいいので便利です。
    群馬県 A小学校
  • 使いやすく筆箱に入る大きさでとてもいい。しっかりしている。
    青森県 M小学校
  • 毎年お世話になります。1度ついた持ち方は、なかなか直りません。1年のスタート時に正しく持てるようにしたいと思います。
    山梨県 N小学校
  • 右きき、左きき両方に使えてよいと思います。
    新潟県 Y小学校
  • 鉛筆を正しく持つよう指導するのによいと思う。子供たちも持ち方を意識して書こうとしている。
    H県A小学校
  • ふでばこの中にほかんできる大きさなのがよい。
    H県H小学校
  • 左きき右きき1つで両方使用できるところが利点です。
    T県T小学校
  • 子どもの手でつけたりはずしたりかんたんにできてよいです。
    A県T小学校
TOPにもどるTOPにもどる